Dさんの学びメモ

23区在住の20代Dさんのブログです。

朝6時にエニタイムに行くと感じるメリット

おはようございます。

朝6:15にエニタイムに到着した私です。

f:id:AggregationOfMarginalGains:20210908090257j:image

↑写真は撮り忘れて6:30。笑

新しい店舗ということだけあって非常に綺麗で驚きを隠せませんでした。

マシーンの画面も違うし、走り心地もすごく良い。ケーブルのアタッチメントも豊富で、パワーラックも最新のものでした。シャワーやトイレもアーバンホテルみたいな色合いで綺麗でした。最高❗️

あと、Amazonで買った、「プロテインケース兼じょうご」が本当に使いやすくて泣きそうでした。またこれは記事にしようと思います。

f:id:AggregationOfMarginalGains:20210908090409j:image

さて、以下朝6時のエニタイムのメリットを箇条書きします。

・人がまじで少ないのでたくさんマシン使える

1番はこれ。間違いないです。あと死ぬほど追い込めます。人が視界に入らないと本当に追い込めます。軽いウェイトで追い込む時に「え、あのひと軽いウェイトであんなになっちゃって(わら)」と思われるのが嫌なんですよね。他人の目が気になるんですよ。

その点、朝はとても空いてるのでいくら軽くても文句言われません。最高。

実際朝4-6時が1日の中で1番空いてる時間みたいです。この前平日の13時くらいに覗いたら人がうじゃうじゃいて萎えて違う店舗行きました。なんで平日の昼間にいんだよ。

・朝活してる感がすごい

これは主観的な感覚ですが、まじで有能感がすごい。

・朝活してる女子と同じ空気を吸える

驚いたんですけど、朝活してる女子が何人かいました。みんな痩せてて健康的な感じ。同い年くらいかな。でも本当にポジティブな活力に満ちていて、いやらしい意味ではなく良い刺激を受けました。おじさんもいましたが、めちゃくちゃバキバキでした。体脂肪率15は確実に切ってますね。

・全体的に雰囲気が明るく感じる

人の雰囲気によるところもあると思いますが、とても明るく感じました。人がいない分広く感じるのもあるのかな。

・後から来る人にマウントを取れる

7時くらいにも割と人が来ます。でも先にいて明らかに汗だく&イントラドリンクが減ってるので「え、この人こんな早くから来てんのかよ…(ドン引き)」みたいなふうに見られて嬉しいです。

・時間を見ていちいちテンションが上がる

いつも夜に筋トレしがちだったので「もう21時かよ…早く帰んなきゃ」とか思ってたんですが、今日に関しては「えっと…ん?6:55?やばすぎィ!」という感じで非常にテンションが高く筋トレできました。

・その日1日中、気持ちの良い疲労感を感じることができる

筋トレの後ってものすごい清々しい気持ちになりますけど、その感じが一日中続くんですよね。最高ですよこれは。あとプレワークアウト飲んでるんですが、これが体にも効きますが気持ちにも効く成分が入っているみたいで、かなり前向きに一日を過ごせます。

・体が爆発的にパンプした状態で仕事に臨める

プレワークアウトを飲んで、イントラでBCAAと粉飴を飲んでるんですが、それでトレーニングすると爆発的にパンプします。その状態で人と会えるので、「俺は今猛烈にパンプしてるぜ?」という気概を持つことができます。