Dさんの学びメモ

23区在住の20代Dさんのブログです。

ミニーレウイウイ10番は天パショートにおすすめ

こんにちは

ドンキで900円で買いました。

さっそく、使用感を解説していきます。

私的には天パショートには"激推し"のジェルワックスです。

f:id:AggregationOfMarginalGains:20210901142807j:image

似たような使用感のジェルには「シュワルツコフOSIS GETASTIC」や「ロレッタのバケツジェル」などがあります。

以下、良い点悪い点を箇条書きして参ります。

[良い点]

1良い束感ができる

最大の利点。天パで軟毛の人に本当におすすめです。私はかなり短髪なのですが、軟毛天パですぐにクルクルしたり、しなったりしてダサい印象になるのが嫌なんですよね。それがない。シャキッと固めてくれます。

f:id:AggregationOfMarginalGains:20210901142543j:image

イメージこんな感じです。もっと荒い束感かな。thebarbatokyodineさんのページより引用しました。

2とにかく流しやすい

ワックスって石鹸で洗ってるのにベタついて流れないじゃないですか。あれが全くないです。シャワーの時も一発で流れます。なんも残った感じしないです。神!

 

3コナ吹きしない

コナ吹きするとフケみたいで不潔極まりないですよね。これはほぼないです。何回も日中に触ったらありえます。

 

4一日中持つ

ホントそうです。ずっと硬い。漢は硬さと賢さで勝負ってよく言いますよね。

 

5絶妙なツヤ

個人的にロレッタやオージスもかなり好きなんですが、ツヤが強すぎるんですよね。なんかうるさい?感じがして。その点、こちらのミニーレは綺麗なツヤな気がします。

 

6微香料で匂いがそこまで気にならない

ぶっちゃけジェル自体は結構匂いします。でも、乾いてしまえばほぼ臭いは気にならないかな。

[悪い点]

1コツを掴まないとセット不可能

まあこれですね。初見殺しです完全に。

薄めて使うタイプと思ってください。

で、私のお勧めは"3回付け"。水を1、2滴垂らしてジェルと混ぜて、それを髪にセットする。それを3回くりかえす。そうするとムラなく仕上がります。ツヤが全体的に均一になります。

 

2ボトルがベタベタになるの不可避

上記の通り、何層にも繰り返して塗るのでボトルベタベタになるの不可避です。なぜボトルタイプにしないのか?チューブやめてくれって思います。うつし変えようかな。

 

3匂いが若干きつい

ジェルの状態だと、結構匂い強いです。甘い感じ?例えるなら、駄菓子のアメの工場みたいな?まあ固まってしまえば全く問題ないので気にすることないです。

 

はい。以上使用感でした。ご参考までに。