Dさんの学びメモ

23区在住の20代Dさんのブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝筋トレをしたい理由

こんにちは。 一日を良い気持ちで過ごしたいなら。 やっぱり朝に筋トレしたい。 良い気持ち=脳汁が出ているという状態ですよね。 図の通り、1日の気持ちの持ちようが全く変わってくるんですよ。だから朝筋トレがしたい。 筋トレ後の豆大福は最高。

プロテインのタンパク質含有率及び価格比較

-マイプロテイン インパクトホエイ モカ味 購入元:マイプロテイン公式サイト パウダーのグラム当たりPFC:0.74※-0.075-0.04(※ノンフレーバーしか書いてない。モカ味の成分はホエイプロテインコンセントレート91%と書いてあり、ノンフレーバーは100%との記載…

東大名誉教授、石井直方氏の筋肉強化の教科書

2020年7月に発売されたこちらの本。 著者の一人である石井氏は東大名誉教授。1982年ボディビルにてミスターアジアを優勝されている第一人者の本です。 この本は本当に細かい。そして基礎に忠実。 興味深い部分だけここに忘備録として残します。 ✴︎筋肉は人体…

他人をリスペクトする生活

今日エニタイムでおしゃれフェードの人がいたんですよ。 でも個人的に、ザ・日本人顔の人のおしゃれフェード七三分けってなんとなくおぼっちゃま風というか、カネキンに憧れてるフィジーカーのイメージが強くてあまり好きになれなくて。 で、あーいるわ笑み…

マイプロテイン公式サイト、今なら45%オフで買える!

マイプロテインでプロテインの味をどれにしようか迷ってる人はこちらの方のサイトどうぞ↓ https://xn--ecka5hxc7a6fyb2068bsctlewsu4b.jp/ めっちゃ分かりやすい。最高のサイト。完全に知らない人ですけど、おすすめです こんにちは ゾロ目の日にセールにな…

2021/9月新宿ぶらり

こんにちは 新宿駅の東南口で降りたのでぶらり探索してみました。オシュマンズとadidasを記事にしてます。 ・新宿FLAGSのOSHMAN'S 私は昔からオシュマンズが大好きでなにかとぶらりみてまわります。オシュマンズには街使いもできるようなスポーツグッズがた…

コーヒー飲むまで廃人

おはようございます。 以前東大理3在学中にウェブのキュレーションの会社を8億で売り飛ばした有名人のTwitterをフォローしていたんですが、「あー、朝コーヒー飲むまで廃人だわ」と呟いていたのを見かけました。 これには意外と驚きました。へえ、こんな天才…

堀江皮膚科の良い点、私がそこで買った物

こんにちは。 アトピーに1番効くのは筋トレを趣味にする事です。間違いありません。それでほぼ完治しました。今度その記事書きます。でも今回は、堀江皮膚科のレビューです。 以前、堀江皮膚科にレビューを書いたときは7500viewくらいありました。上の画像の…

親が死んでも食休み

こんにちは 最近、飯を食べた後に食休みしております。 4分程度何もせずに、何も考えずにできるだけ体の力を抜いて目を瞑るだけです。 自分は血糖値が上がりやすいのか、血が少ないのかわかりませんが、食後にとにかくだるくなり眠くなる人間です。 そのため…

自己肯定感上げたいなら何か生産するしかない

今日は アウトプットに注目せよという話です。当たり前の話なんですけどね。 つまり何か生産しろ、ということです。 都会の電車の中で他人を見てみると、スマホを眺めている"だけ"の人が99パーセントのような気がしてきます。情報のインプットだけし続けてい…

朝6時にエニタイムに行くと感じるメリット

おはようございます。 朝6:15にエニタイムに到着した私です。 ↑写真は撮り忘れて6:30。笑 新しい店舗ということだけあって非常に綺麗で驚きを隠せませんでした。 マシーンの画面も違うし、走り心地もすごく良い。ケーブルのアタッチメントも豊富で、パワーラ…

明るく穏やかに過ごす為にやっていること

皆様こんばんは。 誰か見てくれていると嬉しいです。 気分の落ち込みは誰にでもあると思いますが、それを選択的に防ぐ行動が大切になってくると思います。 よくないのは悪い気持ちになるような行動を自ら選択することです。 たまにSNSなどで、病んだ、死にた…

上手く行くまで上手く行ってるフリをしろ

FAKE IT TILL YOU MAKE IT こんにちは 男は見栄張ってなんぼって話です。 負け犬のような格好、仕草、表情、姿勢をしていたら、勝てる試合も勝てなくなる。 これは大切ですよ。 実際上手く行ってない時って、暗いメディアやエンタメを選んでしまいますよね。…

女の人はお前の愛情が欲しい。

はいこんにちは 女の人って、気持ちが大切ですよね。いや、これ完全な偏見ですよ。肌感、70%の女の人は愛情第一主義のような気がしています。 男社会はそうじゃないんですよね。もちろん友情も大切ですけど、1番は優位性。強さだったり格好良さですよね。こ…

「これ頑張り切れば〜できる」と信じ込む事が大切

こんにちは 本日もバリバリラットプルダウンを追い込んだ私です。背中が目に見えてデカくなり始めて嬉しい。 さて、今日はあいにくプルダウンのマシンだけ人気だったので1.5h背中トレした最後にラットプルダウンになってしまいました。いつもは最初にやって…

ミニーレウイウイ10番は天パショートにおすすめ

こんにちは ドンキで900円で買いました。 さっそく、使用感を解説していきます。 私的には天パショートには"激推し"のジェルワックスです。 似たような使用感のジェルには「シュワルツコフOSIS GETASTIC」や「ロレッタのバケツジェル」などがあります。 以下…