Dさんの学びメモ

23区在住の20代Dさんのブログです。

戸田真琴氏によるパラダイムシフト


「戸田真琴 すごい」で検索するとこの方の記事が1番上に出てきました。

https://sleepymame.hatenablog.com/entry/2018/11/15/161246

それでこの方のページにコメントしたんですが、なんとなくここにも色々書き直して、投稿します。
私はAVの中で、戸田真琴さんが「好き!」と連呼するのを見て、「ああ、AVはヴィジュアル主義の時代は終わり、情動の時代に移行したのだな、パラダイムシフトが起きてしまったんだな」と感じました。笑
希志あいのさんや明日花キララさんのような一昔前に流行ったav女優の方々は、ヴィジュアルが圧倒的に優れており、大衆の人気を博しました。
しかし、戸田真琴さんは大前提としてヴィジュアルがSSランクでありながら、avの鑑賞者に対する愛を提供できるという驚異的な能力を持つ"女優"なんですよね。

映画などで樹木希林さんや、浜辺美波さんの演技を見て涙するわけじゃないですか。(私、洋画厨なものでしてあまり邦画に詳しくないので適切な例え思いつきませんでしたが…)

それと同じで戸田真琴さんを見て、「性的興奮」のさらに上を征く「恋愛感情」「愛着」を持つ雄が増えてるのではないかと思うわけです。まあ、涙を流すのではなく、Semenを垂れ流すんですけどね…。