Dさんの学びメモ

23区在住の20代Dさんのブログです。

エニタイムフィットネス都心部店舗あるある

こんにちは。

 

ビールを飲むよりプロテイン、鳥貴族よりもエニタイムが好きな若者こと私です。

 

ステロイドユーザーでないナチュラルは、同じ部位を週に2、3階刺激しないと筋肉合成のシグナルが送られないとかなんとかって言うのを見て、こまめにトレーニングするようになりました。

私自身、初心者トレーニーでして、ベンチプレスも80kしか上がりませんし、デッドリフトも100kgしか上がりません。ラットプルダウンは64kgを15prep程です。(少し自慢気)

ただ、私よりも初心者の方、言い方悪いですが、ど素人の方もエニタイムにはいますよね。本当にガリガリ、みたいな。マシンの使い方がそもそもわからんな、みたいな。

多分最初は地域のスポーツセンターや、金があるならパーソナルトレーニングをやってからエニタイムに来るべきでは?といつも思っております。

さて本日はあるあるを箇条書きにして、ストレス発散でもしようかなと思います。

私が利用している店舗は中央線沿線の某駅から徒歩5分くらいのところにあります。外履でトレーニング可能なのが嬉しいですね。

パワーラック2台、スミスマシン1台です。給水機なし、二頭と三頭のマシンなし、と言ったところですかね。割と狭い中に色々ある感じです。じゃあいってみます。

1絶対仕事してないオジサンがいる

ずっといるんですよ…ジムに。いつ行ってもいる。住んでんの?そんですごい背中がでかい。足が細い。なんで?背中だけやりすぎ…

2インクラインベンチが足りない

これまじであるあるです。混んでない時はもちろん良いですが、ベンプレなら普通のベンチでやれよと思ってしまいます。

3ガチでバキバキのBTS系大学生がいる

ものすごい体脂肪率の学生。10%コンスタントに切ってるんじゃないか?マスクはえっちなピンクやカーキをつけてる。髪型は韓国マッシュ。でもトップスはヒモみたいなタンクトップ。ギャップ萌えですかね。というかステロイドやってるだろ。オーサカ堂で入手してるだろ。系男子。

4すごい初心者なのにパワーベルトしてる人いる

いや絶対いらないだろ…って言う。腰を守るのには大切ですかね。

5不要な種目なのに据え置きのパワーベルトずっとつけてる

私にはわからないんですが5kgのサイドレイズでパワーベルト必要ですか?

6玄人で激混みのパワーラックエリアに堂々と入ってくる初心者インキャ

これほんと心臓強すぎて引きます。ウェイトエリアってゴリラ系とか格闘技系とかガチホモ系、陸上スクワット系、外国かぶれ系、ガチ外人系で賑わってますけど、激混み状態で明らか初心者が入ってくるとほんとすごいなと思います。で、棒でベンプレしてるんですよ。自分にはその度胸がありませんでしたね。

7ひたすら懸垂マウントするジジイ

8平日の18-21クソ混む

殺意湧くくらい混んでる時ってありますよね。やはり朝が正解です。平日の朝7時とか、ウェイトエリア誰もいないですからね。最高です。

9ピークタイム明らか待ってるのに抜かしてくるやつ

ほんと揉めますよ。激混みの時はよく「え、待ってました?」「あ、わたしやります」みたいなのよく見かけます。

10激混みのパワーラックエリアでひたすらスマホするインキャ

これは殺意案件ですね。じゃあやるなよっていう。というかスポーツセンターいけ。

11頑なに時間を書かないやつ

これ、空いてる時なら全く問題ないですけど、混んでる時にやるやつの神経が全くわからないです。

こないだひたすら寝っ転がってるオジサンに「これ何時までですか?」ってキレ気味に言ってしまいました。言うとすぐどいてくれるんですよね。

12インクラインベンチ70kg15prepとかやっててクソいけてるのに漏れてる声が野獣先輩の人

これはほんとやばいです。あの人すげえバルクだなと思ってチラ見するんですけど、声が810なんですよ。「ぁあ〜、んゔ!」「あぁ~」みたいな。すごい声高くて。いや、なんで?って思うんです。普通に話してる時はそんなに高くないんですよね声が。なのに漏れる声だけ異常に高い。見た目はナイキのタンクトップにエアマックス、日焼け、ジェル刈り上げみたいなイケイケ高校生感あるニイちゃんなんですよね。ギャップがすごい。部活とかで誰か言ってくれなかったのかな…と心配になります。

13インクラインベンチに外履きで足を乗っけてインクラインショルダープレスするオヤジ

お前さあ…と思いますよね。良い歳こいて、なんでそんなことすんの?倫理観無くしちゃったのかな?と思います。ちなみにそんなにデカくないです。こえと器具の音だけでかい。

 

14インクラインベンチを自分が使ったあと、すごい丁寧に拭き直してくるやつ

これに関してはかなり傷つきますよね。というか、いじめじゃね?と思いました。私は必ず使用後のベンチ拭いてるんですよ?しかも身体も綺麗にシャワー入ってからトレーニングしてますし、もちろんウェアも良い匂いします。見た目も清潔感あるつもりですよ、はい。それなのに入念に拭いてくる。あれ煽ってますよね?そんなとこ触んねーよってとこまで拭いてくる。おめえの方が汚えよ!って言ってやろうかと思いましたよ。

 

はい、以上悪口だけを書き連ねたブログでしたね。はー、スッキリした^_^